クラウド受付システム「RECEPTIONIST」が、受付システム・受付方法において特許を取得いたしました
Release

ディライテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子、以下ディライテッド)は、提供しているクラウド受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」が、受付システム・受付プログラム及び受付方法において特許を取得したことをお知らせいたします。
特許の概要
特許番号:第6429965号
特許の名称:受付システム、受付プログラム及び受付方法
出願日:平成29年 9月25日
登録日:平成30年11月 9日
今回の発明は、お客様が受付システムで受付してから担当者へ直接通知し、担当者の状況に応じて適切な来客対応を可能とするものです。クラウド型受付システム「RECEPTIONIST」は、すでにこれらを実現しており、導入した企業では来客対応にかかる業務負担・時間コストを大幅に削減することができるようになります。
2017年1月の正式リリース以降、導入企業数は引き続き増加しており、現在までの総受付回数は65万回を突破いたしました。今後も改善を続け、あらゆる受付が快適になるような機能開発を進めて参ります。
※2018年9月は祝日と台風が多かったため受付回数が減少しております
「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」について
「受付から内線を無くすと、来客応対はもっと快適に。」をコンセプトに作られたクラウド型受付システムです。内線電話を使わず、ビジネスチャット(Slack、Chatwork、LINE WORKS、Google HangoutsChat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam、Dingtalk )に連携することでスムーズな来客応対を可能にしながら、お客様の情報をクラウドに保存することで来客情報を可視化し、社内外の人脈を活用することができるようになります。社内のコミュニケーションにおいて日常的にビジネスチャットを利用している企業に最適な受付システムです。
RECEPTIONIST(レセプショニスト)
https://receptionist.jp