RECEPTIONIST

クラウド受付システムRECEPTIONISTが「お役立ち度」「機能満足度」「使いやすさ」No.1を受賞

「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」人事・給与部門にて表彰

株式会社RECEPTIONIST(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子)の提供するクラウド受付システム「RECEPTIONIST」が、2021年上半期で最もユーザーに評価されたサービスを表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」で人事・給与部門受賞とともに、受付システムカテゴリでのベスト評価賞に選出されました。

「BOXIL SaaS AWARD」は、SaaS(※1)マーケティングプラットフォーム「BOXIL SaaS」に掲載されている約3,000社のサービスを対象に、運営会社であるスマートキャンプ株式会社のノウハウと蓄積してきたデータなどをもとに算出した基準で、SaaSを表彰するイベントです。
「RECEPTIONIST」に寄せられた口コミの高い評価と満足度から、人事・給与部門を受賞し、受付システムカテゴリ内で最も評価されたサービスとして「お役立ち度」「機能満足度」「使いやすさ」のNo.1に選出されました。

BOXIL SaaS Award2021 Autumn 特設サイト:https://boxil.jp/awards/2021-autumn
BOXIL SaaS:https://boxil.jp/

※1 SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。

 

ユーザー企業の声(一部抜粋)

RECEPTIONISTの口コミページ:https://boxil.jp/service/3035/reviews/

 

受賞コメント(代表取締役CEO 橋本真里子)

この度はこのような賞をいただき、大変光栄に思います。
RECEPTIONISTが多くの企業やビジネスパーソンのお役に立てているからこそのご評価だと思います。
たかが受付、されど受付。受付業務というのは、日々必ず発生し、単なる取次だけでなく、正確に情報を伝えなければいけないという重要性も求められます。受付業務をデジタル化することで、本来の業務に集中でき、来訪者への印象をアップデートすることも可能です。また、新型コロナウイルスの拡大で、改めて受付を見直される企業様が増えました。効率化だけでなく「安心・安全」な受付の実現にも寄与します。
これからも受付をはじめとしたビジネスコミュニケーションをアナログで非効率な文化からアップデートすることを目指し、今後もサービス向上に努めて参ります。 
 

シェアNo.1のクラウド受付システム「RECEPTIONIST」

「RECEPTIONIST」は、内線電話や受付係の代わりに、受付に置かれたiPadで担当者を呼び出すことで、効率的な取次業務を行うクラウド受付システムです。
https://receptionist.jp/

来客履歴の自動保存・完全非接触を可能にするQRコード機能のほか、「調整アポ」「予約ルームズ」と併用することで日程調整→会議室予約→来客受付→会議室管理をワンストップで効率化します。

ビジネス上の非効率なコミュニケーションをなくすことで社員の生産性を上げ、組織を強くするシステムです。

<実績>
・導入企業 4500社突破(2021年8月現在)
・クラウド受付システムシェアNo. 1(※2)
・2年連続お客様満足度No.1(※2)
・継続率99.4%(2020年度実績)
※2 調査概要:2020 年5月期_インターネット調査

導入企業(一部抜粋)

今後も機能の追加リリースなどを通してサービスの利便性を高め、よりビジネスのコミュニケーションの効率化と生産性の高い環境構築に貢献してまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
広報担当者 :藤村
https://receptionist.co.jp/contact/

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