クラウド受付システム「RECEPTIONIST」、日程調整ツール「調整アポ」が「ITreview Grid Award 2023 Fall」で最高位のLeaderを受賞
News

株式会社RECEPTIONIST(本社:東京都目黒区、代表取締役:橋本真里子) が提供するクラウド2サービスが、アイティクラウド株式会社が主催するアワード「ITreview Grid Award 2023 Fall」において、市場の認知度が高く顧客からの満足度も非常に高い製品である「Leader」を受賞しました。
受付システム「RECEPTIONIST」は<受付システム部門>と<入退室管理システム部門>、日程調整ツール「調整アポ」は<日程調整ツール部門>と<予約システム部門>のそれぞれ2部門での選出となりました。
ITreview Grid Award 2023 Fall
https://www.itreview.jp/award/2023_fall.html
ITreview Grid Awardとは
ITreview Grid Awardとは、ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。
2023年9月までに掲載されたレビューの集計結果を2023 Fallとして発表します。
約2万人のビジネスユーザーによる約11.5万件超のレビューデータから満足度の高い製品を選出。350のカテゴリー、約1,630の製品・パートナーに「Leader」「High Performer」のバッジが付与されています。
「RECEPTIONIST」「調整アポ」が受賞した最高位「Leader」とは
ITreviewに集まった11.5万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」として表彰しています。多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされています。
<受賞部門>
クラウド受付システム「RECEPTIONIST」
・受付システム部門(19期連続)
・入退室管理システム部門(2期連続)
日程調整ツール「調整アポ」
・日程調整ツール部門(9期連続)
・予約システム部門(2期連続)
今後も満足して使い続けていただけるサービスを目指して、 新機能の追加リリースなど、ビジネスにおけるあらゆる受付を効率化するコミュニケーションサービスとして力強く進化し、業務に集中できる生産性の高い環境構築に最大限貢献してまいります。
クラウド受付システム「RECEPTIONIST」
「RECEPTIONIST」は、受付の社内取次、受付表の記入、来客者情報の管理などを自動化する受付システムです。
内線電話や受付係の代わりに、受付に置かれたiPadから担当者を直接呼び出し、無駄のない効率的な来客対応を実現します。また、2020年以降、外部の入退館システムとの連携により、受付時に施設内のセキュリティを解錠する利用シーンへの提供も可能となっています。
「紙の来訪者管理・受付を完全ペーパーレス化できた」「社内のビジネスチャット浸透の一助になった」「社内の内線電話が撤去できた」「来訪者の方に自社デジタル化を感じて頂けることでブランディングに寄与した」などの評価をいただき、受付システム部門において19期連続、入退室管理システム部門では2期連続で「Leader」に選出されました。
「RECEPTIONIST」Itreview ユーザーレビューページ
https://www.itreview.jp/products/receptionist/reviews
日程調整ツール「調整アポ」
https://scheduling.receptionist.jp/
「調整アポ」は、日程調整と当日までのフォローアップを効率化するクラウドサービスです。
ホストの空いている日時だけが表示される予約ページURLをゲストに送り、好きな日時を選んでもらうだけで調整が完了します。同時に、RECEPTIONISTの受付QRコード発行・WEB会議用のURLの自動発行、Salesforceの更新、リマインドメールの自動送信など、オンライン・オフライン問わず、様々なシーンの手作業を自動化する日程調整ツールです。
日程調整にかかわる業務の効率化に加え、さまざまな打ち合わせの形式に合わせた設定が可能なことや多彩な外部連携機能、直感的に使える優れたデザインが評価され、今回で9期連続で日程調整ツール部門のLeaderを受賞しています。また、営業の商談予約や病院の受診予約に使われていることから、予約システム部門でも9期連続の受賞となりました。
「調整アポ」Itreview ユーザーレビューページ
https://www.itreview.jp/products/choseiapo/reviews
<本件に関するお問い合わせ先>
広報担当者 :藤村