RECEPTIONIST

RECEPTIONISTが「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」受付システム部門で「Good Service」に選出されました

株式会社RECEPTIONIST(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子) が提供するクラウド受付システム「RECEPTIONIST」が、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今最も評価されているSaaS(※)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」にて、受付システム部門の「Good Service」に選出されたことをお知らせします。

   

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」は、2022年1月1日から2022年12月31日までの1年間で新たに投稿された口コミ約14,000件を審査対象としており、RECEPTIONISTは受付システム部門で「Good Service」に選ばれました。

「Good Service」とは 


「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対してスマートキャンプから与えられる称号です。

 

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」の詳細、選考基準は、公式サイト( https://boxil.jp/awards/2023-spring/ )でご覧いただけます。

 

※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。

導入企業の声(一部抜粋)

 

・事前の日程調整から来社時の受付対応まで来訪者も簡単に利用ができ、社内もSlackで通知がくるので、気付いた人が素早く対応できるので両者にメリットがあると感じています。(IT/通信/インターネット系企業)

 

・事務所移転に伴い導入しました。ビルのフロアに事務所があるため、インターホンがないのでとても便利です。iPadをエントランスに置いておき、入力してもらうことでChatWorkで通知がくるので事務所にいてもすぐに対応することができます。(小売/流通/商社系企業)

 

 

働きかたが大きく変化するなかで、オフィス統合や移転・コスト見直し、業務の効率化などさまざまなきっかけから多くの企業にRECEPTIONISTを導入いただき、このような高い評価をいただいたことを光栄に思います。

今後も業界・企業規模にかかわらず、あらゆる企業の受付と付随する業務をシームレスに効率化し、ビジョンである「ビジネスコミュニケーションをアップデート」を目指してサービスを向上させてまいります。

 

RECEPTIONISTの口コミはこちら

https://boxil.jp/service/3035/reviews/

 

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」受賞サービスを紹介した記事はこちら
https://boxil.jp/mag/a2956/

We’re Hiring

ビジネスコミュニケーションの
新たなスタンダードを創りませんか?

レセプショニストでは一緒に働く仲間を募集しています