RECEPTIONIST

ESGについて

デジタルの力でアナログな文化を変え、
サステナブルな社会を実現

株式会社RECEPTIONISTは「ビジネスコミュニケーションをアップデート」をビジョンに掲げ、
新たなホスピタリティの形を提供しています。

デジタルの力でアナログな文化を変える当社の活動は、サステナブルな社会の実現につながるものと考えています。

ビジョンの実現に向けて、新たな価値創造と社会問題の解決に従事し、社会と共に持続的に成長できるよう ESGの取り組みを推進してまいります。

RECEPTIONISTの
ESG取り組み

  • ペーパーレスの推進

    提供サービスを通じて、受付票や管理表でのスペース管理を廃止し紙の使用を大幅に削減いたします。

    省エネルギーの推進

    オフィスではCO2を排出しない再生可能エネルギーを導入し、脱炭素重要課題の解決を目指しています。

  • ワークライフバランス

    すべての社員が能力を発揮しやすい環境整備(フレックス、時短勤務、リモートワーク)に努めています。

    ダイバーシティ

    女性従業員が約半数を占める当社では、ライフステージの変化に伴う支援制度を積極的に導入しています。

  • 情報セキュリティ

    情報セキュリティ及び個人情報保護ルールの理解と意識の向上に努めています。(認証取得:プライバシー・マーク)

    コーポレートガバナンス

    社内・社外の役員比率を5:5で保持し、多岐にわたる経営上のリスクを横断的に管理しています。