Scroll

Pressrelease

元受付嬢CEOが再び「受付嬢」へ ー 受付システム「RECEPTIONIST」本社移転と社名変更を実施

クラウド受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」を開発・運営しているディライテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子)は、事業を発展し進化するべく2020年2月25日に本社を移転し、3月1日に「株式会社RECEPTIONIST」へ社名を変更しましたことをお知らせいたします。 新オフィスには受付カウンターを設置し、代表取締役CEOである橋本真里子が受付嬢としてお客様をお迎えいたします。

新社名および商号
和文社名: 株式会社RECEPTIONIST
英文社名: RECEPTIONIST Inc.
変更日 : 2020年3月1日

新オフィス概要
住所  :東京都渋谷区桜丘町20−1 インフォスタワー20F 移転日 : 2020年2月25日

社名変更の背景
ディライテッド株式会社は、元受付嬢であるCEO橋本が受付の非効率さに着目したことをキッカケとして、働き方の効率化を図るべくクラウド受付システム「RECEPTIONIST」を開発・運営しています。
バックオフィスの負担を軽減し生産性の高い、働く環境が実現できる点が評価され、2020年1月に導入企業が2500社を突破いたしました。

リリースから3周年を節目として、プロダクトを更に成長させブランド価値向上を図るため、2020年3月1日に社名を「株式会社RECEPTIONIST」に変更し、サービス名と社名を統一いたしました。

渋谷インフォスタワー 新オフィスについて
今後の事業拡大と人員増加に対応すべく、2020年2月25日に本社を渋谷インフォスタワー 20Fに移転いたしました。
受付では代表取締役CEO橋本真里子が受付嬢としてお客様をお迎えいたします。
(代表取締役CEOは継続いたします。)


【代表取締役CEO 橋本真里子より】
RECEPTIONISTは私の仕事であった受付嬢の仕事を奪うものだと言われることがありますが、決してそうではありません。実際にRECEPTIONISTのユーザーの中には、有人の受付と併用で活用いただく企業様もいらっしゃいますし、導入し効率化できる部分をシステムに任せることで、受付の人は人にしかできないホスピタリティーを発揮することができます。
起業の原点であり、受付のサービスを提供している弊社だからこそ、シンボルとして受付カウンターを設置するに至りました。


オープンスペースを広く設け、自由でオープンな環境の中で、RECEPTIONISTを体感でき多種多様な人や情報が集まるセミナースペースとしての役割も担うことのできるオフィスとなっております。

開放感溢れる新オフィスで心機一転し、より一層チームが一丸となることで「組織を強くする」ビジネスのコミュニケーションの効率化に邁進してまいります。